デザインライフ設計室

ブログ

【イベント】住宅模型に興味はありますか?

2020年3月2日

3月12日から新宿のリビングセンターOZONEで始まる家づくりの展示会に参加します。完成した住宅の模型と写真パネルを展示する予定です。

住宅の模型をつくる目的は、設計をおこなう中でクライアントに図面だけでなく立体的に空間を理解してもらうためです。また、模型をつくりながら私自身が自分で考える、つくった模型を見ながら更に思考を深めていくためです。

そのため、実際にご自身が設計の依頼をするまでは直接模型を見る機会は少ないかもしれません。そんな住宅の模型をどなたでも間近にご覧になることができる機会です。今回は模型と写真のパネルを一緒にご覧いただけるので、実際に完成した住宅と模型を見比べることもできます。なかなか先が見通せない時期ではありますが、是非お出かけいただけたらと思います。

せっかくお越しくださる方に自由に持ち帰っていただけるモノを用意しようと思い、会社案内を製作しました。ごく簡易的なものですが、次につながるように検索していただける情報を掲載しました。是非会場でお持ち帰りください。

展示会の詳細は日程が近づきましたら改めてお知らせいたします。
下の写真の住宅模型を出品する予定です。

お問い合わせ
家づくりのご相談、
執筆依頼などはこちらからお送りください。