デザインライフ設計室

ブログ

インタビュー記事が掲載されました

2023年2月6日

暮らしを充実されるアイデア満載の情報サイト「SOTOMO」にインタビュー記事が掲載されました。(記事のリンク先は下記にあります)

記事のタイトルは「やりたいことを諦めない!予算内で理想の家を叶えるためのテクニック」というものです。

ここ数年、私たちを取り巻く状況が大きく変化したことで、建築工事費の高騰が続いています。私たちの日常生活でも物価高が続き、生活必需品が値上がりしました。燃料費も信じられないくらい高くなっています。建築工事費も私たちの生活の延長線上にありますので、当然のように価格上昇が続いています。

このような状況の中では、以前のような予算感では注文住宅で家を建てることが難しくなってきています。それでも何とか、理想の家をつくりたいという方はいらっしゃると思います。

この記事では、私が今までの家づくりの経験から得た、知恵と工夫がつまったコストダウンの方法をお伝えしています。

すべての家づくりに対応できるものではないかもしれませんが、理想の家づくりを目指している方のお役にたてる内容になっていると嬉しいです。ご興味がありましたら、ぜひ一度読んでみてください。よろしくお願いいたします。

記事のリンクは こちら です。

お問い合わせ
家づくりのご相談、
執筆依頼などはこちらからお送りください。